主にくだらないことをダラダラ綴る日記

需要あるかどうかわかりませんが、一応まとめます。

「アーマー・オブ・ザ・マスター」
追加ミッション「光の訓導」のボス。
武器はエラクゥスのと同じキーブレード…!!

「光の鎖で捕縛」
敵は回避が難しい大技を多用してくるぞ。
なかでも、光の鎖を放つ技は脅威!!

「大ダメージ必至…!!」
地面に強くたたきつけられると、ひとたまりも無いぞ!!


【妄想攻略】
・大技を連発ということは回避優先。技の終わりに攻撃するしかない。
ガードができる技を見極めて、ガード→カウンターも有効か。

・バニッシュで姿を消して攻撃。魔法系は耐性が付いているはずなので、
なるべく遠距離から出せる物理系で攻撃する。
ストライクレイドなど。ヴァニタスの思念の件でデトネ系に
耐性が付いている可能性があるので、期待はしないほうが良いが、
デトネ系での攻撃も有効だと思う。
また、バニッシュで姿を消し、ブリッツ系で攻撃→awayも使えそう。

・大技はシュートロックで回避。D-LINKの王様も使える可能性はある。

【2010/11/20 19:28】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
でっかい鯨ですな。
売って捌いたらいい値段になりそう←


【新要素①】『広大な大海原で巨大クジラとバトル!』

複数のプレイヤーとの協力バトルなどが楽しみめる
アリーナモードに、新ミッション¨大海原の怪物¨が追加!
これは、『ピノキオ』でおなじみの巨大なクジラ、¨モンストロ¨
と戦うというもの。

~~豪快な攻撃の前に打つ手なし?!~~
巨体を活かしたジャンプ攻撃で宙を舞うモンストロ。
こんなに巨大ではガードできそうにないが、はたして?

Δ3分経過するとモンストロに飲み込まれるぞ!

~~陸に上がったら攻撃チャンス!~~
身体全体を使った攻撃の勢いで、モンストロが陸に乗り上げた。
この隙を逃さずに近寄って直接攻撃を叩き込め!

~~早く出ないと胃酸で溶けちゃう!!~~
実は、モンストロとバトルが行えるのは3分間だけ。
3分経つとモンストロに飲み込まれてしまうのだ。
体内にいる敵のアンヴァースをすべて倒せば外に出られるが、
3分後には再度飲み込まれてしまう。
飲み込まれるたびに、触れるとHPが減る胃酸が増えていくぞ!


【新要素②】『ピーター・パンのコマンドボード』

ボードごとに効果が異なるスペシャルパネルは、
ティンカー・ベルが登場するピクシーダストだ。
ピクシーダストで選んだ相手を好きなパネルに移動させられる。
ダメージパネルへ強制連行?!


【新要素③】『リズミックアイスに新曲追加』

BbSでは2曲プレイできたが、BbSFMでは複数の新曲が
用意されているのだ。
現在判明しているのは、「キングダムハーツ」の
グミシップの曲。
かなりテンポが早いが、対応できるか?!

Δ新曲「ブラストアウェイ! -グミシップ2-」


【新要素④】『フレンドコマンドでアンヴァースに変身できる!!』

アリーナモードで使えるフレンドコマンドに新コマンドが
追加された。今回紹介するのは¨イリュージョン¨の
名がついた2つのコマンドだ。
おりゅージョン系の新コマンドは他にもあるらしいぞ。

「イリュージョンL」

イリュージョンLでは、ランチングプラントとという
植物のようなアンヴァースに変身。
変身中はコマンドがアンヴァース固有のものに変化するのだ。
ランチングプラントが繰り出すやっかいな遠距離攻撃も、
自分で使える?!

~~敵の力を使って強敵を攻撃!~~
変身中はD-LINKゲージがILLUSIONゲージに。
ゲージが0になると、元の姿に戻るぞ。

Δ変身中のコマンド「もぐる・でる」「リターン」
ベースコマンド「たたかう」→フィニッシュ「ポイズンアタック」

「イリュージョンD」

イリュージョンDでは、巨大な身体を持つダイエットタンクに変身。
前面からの攻撃はすべてはじき返すアンヴァースで、
パワフルな攻撃がウリだ。
しかし、動きは遅く、背面からの攻撃には弱い。
回り込まれないように!

~~巨大な体躯で敵を吹き飛ばす!~~
三角形の光に包まれて変身!
ちょっと離れた敵にはスモーク弾で攻撃だ。

バックドロップやジェット突進など、
いかにもパワー重視といった技が満載。
通常とは違う立ち回りが求められるぞ!!

Δ通常コマンド「バックドロップ」「リターン」
ベースコマンド「スモーク弾」→フィニッシュ「ジェット突進」

【2010/10/13 15:03】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
コンセプトは男の娘です。
赤眼銀髪が良かったんだ…。

52427256_v1286637180.jpg

ちなみに元のアバターはビビでした。
それにしても全然すれ違いません。。。
すばせかとすれ違っても何も起こりませんでしたしorz

こいつらは通信してる人がいなくても
すれ違えるやつらです、

52340687_v1286637180.jpg

52290840_v1286619150.jpg

今日やっとリコデをクリアしました!!
色々大変でしたよもう…。
やはりクリティカルは相当難しいです。

まず、ボスには確実に負けます。
私が一回も負けなかったボスはピートとマレフィセントくらいです。
あいつらは弱いです。

最終的なレベルは39でした。
ガードカウンターがなくて、ラスボスに四苦八苦しながらも
何とか倒しました。

これからシークレットトークを見るために
トロフィー集めてきます!!

【2010/10/10 14:11】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |


暫吉
リコデいいなぁ…p(´⌒`q)


いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁい(滅
トロフィー頑張ってください!

コメントを閉じる▲
もう明日発売ですし、書く意味ないと思いますが更新←

「初期デッキコマンドについて」

剣を求めるとエリアルブレイク、差し出すとケアルが手に入る。
盾を求めるとリボルブブレイク、差し出すとスライドダッシュが手に入る。 
杖を求めるとファイア、差し出すとライズアッパーが手に入る。


「システムエリアの数」

デスティニーアイランドは1つだが、
トラヴァースタウンは4つある。一番街と二番街に2つずつ。

「フィニッシュコマンドチップ」

トラヴァースタウンクリアまでに手に入るフィニッシュコマンドは3つ。
最初から所持しているラッシュブレード、
トラヴァースタウン中盤でシドからもらうクイックコンボ、
同ワールドの一番街システムエリアで手に入るエナジーボム。

「コンバートレシピ」(コマンドの合成レシピ)

スライドダッシュ+リボルブブレイク→アイスダッシュ
エアロ+スライドダッシュ→ウインドダッシュ
エアロ+リボルブブレイク→エアロブラスト
エアロ+エリアルブレイク→エアロブレード

スロウ+エアロブレード→エアロラ
エアロ+ストライクレイド→エアロレイド
ウインドダッシュ+サンダーレイド→エアロレイド
リボルブブレイク+スロウ→ケアル

スロウ+ケアル→ケアルラ
サンダー+スライドラッシュ→サンダーバスター
サンダー+スライドダッシュ→スパークダッシュ
サンダー+リボルブブレイク→サンダーブラスト

サンダー+エリアルブレイク→サンダーブレード
サンダー+ストライクレイド→サンダーレイド
サンダー+ファイア→サンダラ
サンダー+スロウ→サンダラ

スライドダッシュ+ケアル→スロウ
ファイア+スライドダッシュ→ヒートダッシュ
ファイア+スライドラッシュ→ファイアバスター
リボルブブレイク+ライスアッパー→ファイアブスト

ファイア+エリアルブレイク→ファイアブレード
ファイア+ストライクレイド→ファイアレイド
ファイア+スロウ→ファイラ
ブリザド+スライドダッシュ→ブリザドバスター

ブリザド+リボルブブレイク→ブリザドブラスト
エリアルブレイク+ライズアッパー→ブリザドブレード
ブリザド+ストライクレイド→ブリザドレイド
アイスダッシュ+エリアルブレイク→ブリザラ

スロウ+ブリザドブレード→ブリザラ
ブリザド+スロウ→ブリザラ
エリアルブレイク+ケアル→ライズアッパー

【2010/10/06 16:26】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
リコデというのは、ReBrith Wingsのありかさんが流行らせたようです。
流行らせたようです← 
すごく言いやすいので使わせて頂いています。

ちなみに今日のリコデ記事はしょぼいのでサガ3の情報との
2本だてです。記事は分けますけども。
今回は忘却の城が舞台です。


『最終ワールドは真実の眠る場所「忘却の城」』
最終ワールド「忘却の城」は、これまでに訪れたワールドと違って
カードを使って進んでいく特別なワールドだ!!


~~ワールドのカードを集めよう!!~~
ミニゲームにクリアすると、黒コートの男から
ワールドのカードがゲットできる!!

Δソラ「これは…カードだ。何か描いてある」

~~過去のワールドが総登場!!~~
「ヘラクレス」や「アラジン」の世界など、
ソラが過去に訪れたワールドがカードになっているのだ!!

Δ見た限りではワールドは6つ。
デスティニーアイランド→トラヴァースタウン→ワンダーランド
→オリンポスコロシアム→アグラバー→ホロウバスティオンの順。
「思い出のカードコレクション」は各ワールド3つずつ(かそれ以上)

~~思い出が再生?!~~
カードを使うと、ゲームが進行!!
デスティニーアイランドのワッカが登場!!

Δワッカ「ティーダがあたりを調べに行ったっきり、帰ってこないんだ」

~~真実を求めて…最終決戦せまる!!~~
ソラは、「忘却の城」から最後の戦いへ!!
データ世界に隠された真実とは?!

Δ王様「真実を語ろう」
Δリク「何者かが書き足していた、追加データへの扉が見つかったんだ」
Δキーブレードを取り戻したソラ


このくらいですね。
発売まで後5日。ワクワクがとまりません!!
ちなみにリコデのCMを見たとの報告がったのですが…本当?

【2010/10/02 13:50】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
