主にくだらないことをダラダラ綴る日記

~~逆転検事2まとめ~~

「第一章のストーリー」

検事局長直々の氏名により、御剣が担当することになったのは、
来日していた西鳳民国の大統領暗殺事件。
現場が大統領が演説を行い、大勢か詰め掛けていた¨ひょうたん湖公園¨だ。
事件発生直後、すぐに会場は封鎖されたため、犯人の逃亡は防げたが、
まだ犯人は見つかっていない。公園内は依然、危険な状態が続く。

「人物紹介」

・内藤馬乃介
大統領のボディーガードで、ガンアクションが得意。
趣味はチェスらしい。

・田中太郎
自称¨善良なアイス売り¨。【逆転】シリーズのある人物の面影が…?!

・速水ミキコ
現場で特ダネを狙っていたルポライター。
よく騒動に巻き込まれる。

・王 帝君(おう ていくん)
西鳳民国の大統領。巧みな演説と、たくましい肉体で
国民を惹きつける。

・水鏡秤(みかがみ はかり)
聖女のような微笑みを浮かべる美しき裁判官。
その優美な表情とは裏腹に、法に背くものには容赦なく
裁きの鉄槌を下す。彼女が御剣の前に突如として現れた目的とは、
いったい何だ…?!

「新たなるシステム・ロジックチェスで証言を拒む証人を説き伏せろ!!」

事件現場で会う人物の中には、証言すること自体を拒む者もいる。
¨ロジックチェス¨は、そんな彼らに証言させるための、
いわば交渉手段。証人との駆け引きをチェスの勝負に見立てたもので、
御剣の頭の中で描くイメージを形にしたものなのだ。

この対決では、次の一手を読むように質問項目や、選択肢を選びながら、
相手を追い詰めていく。最終的には相手を論破することが
目標となるぞ。ただし、制限時間が設けられており、
相手の気が変わらないうちに証言にこぎつけなければならない。
推理力に加えて、素早い状況判断が必要となってくるのだ。


【おまけ】
シリーズ皆勤賞の、御剣の先輩であるとある検事が出ています(笑
(ア○チ タケ○ミです)

【2010/11/17 17:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
DD012FF

『DDFFの世界に空賊参上ッ!!』

「多彩な武器を使って戦う空賊の卵!!」
~変幻自在の戦闘スタイル~

・様々な武器を持ち替えながら戦う。
EXバーストも破壊力満点だぞっ!!

EXバーストでは¨ミストナック¨発動!!

「よりワイルドなアナザーフォーム」
ヴァンのアナザーフォームは、イラストレーター
天野喜孝氏デザイン。おり空賊らしく、ワイルドになる。


T3B

『人を魅せ敵を破壊する特殊技!!
「オーバーダイブ・キル」発動!!!』

~オーバーダイブ・キルのチャンス!!~
敵がひるむと△の印が浮かぶ。
この瞬間に敵をロックオンしながら△ボタンで発動だ!!

敵がひるんだり、よろけたスキに、敵に対してオーバーダイブ!!
敵の意識を直接攻撃して内部を破壊する特殊技。

敵に大ダメージを与えられる「オーバーダイブ・キル」!!
ハンドグレネードなどで計画的に敵をひるませれば、
特殊技を発動させやすいぞ!!

「アヤをサポートする人物・前田邦彦」
過去の事件でアヤをサポートして天才サイエンティスト。
ミトコンドリア専門の研究員だ11

日本方ニューヨークに渡り、単独で研究を続けていた。
アヤとの信頼関係は厚い。

Δ前田「人生に正解がなくても、科学には正解がある」
Δ前田「美しい…アヤさんのオーバーダイブ」

『アヤの新コスチュームはなんと…メイド!!』
アヤの防具となるコスチュームに、新たなバリエーションが発覚!!
新コスチュームは働き者の証といえる、何とも可愛いメイド服だ!

【2010/11/13 21:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |


暫吉
ヴァンですか!
武器が定まらないからないと思いましたが..


これで4人ですね…
あと4人くらい欲しいです(個人的に

コメントを閉じる▲
太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!が発表されました!!

収録曲メモ(70曲中)

【アニメ】
・さんぽ(となりのトトロより)
・崖の上のポニョ
・天装戦隊ゴセイジャー
・GO-GOたまごっち!
・Alright! ハートキャッチプリキュア
・ユカイツーカイ怪物くん

【クラシック】
・交響曲第7番から(ベートーヴェン)
・行進曲「くるみ割り人形」から(チャイコフスキー)

【J-POP】
・ポニーテールとシュシュ
・Ring a Ding Dong
・Butterfly
・また君に恋してる
・タマシイレボリューション

【バラエティ】
・ピラメキ体操 太鼓でメタボをやっつけろ!!の巻(ピラメキーノより)

【ゲーム】
・モンスターハンターメドレー
・オーバーマスター(アイドルマスターSPより)

オーバーマスターだとぉ…。
あの曲をやるのか…。う~ん…。
アーケード版でもあるはずなんですが、いかんせん
アーケード版の太鼓はあまりやらないミーハーでして…;;

そしてオーバーマスター好きですけど
歌ってるのって貴音さんがいない気が…。

貴音さんのファンとしては若干残念。。。
真と美希がいるなら、なんとかやっていけますけど((どっちだよ

そもそも、ディアリースターズから
何か曲を出して欲しいという願望もありますね。
絵理好きとしてはやっぱり「プリコグ」かなぁ~…。


何か途中からほぼアイマスの話に(笑
次はルーンファクトリー/オーシャンズの話。
PS3とWiiで出ます。

今回は男女二人の主人公でプレイできるらしいです。
異世界に飛ばされた際、1つの体に2つの意識を持った
状態になったそうな。

これはやっぱり前のルーンファクトリー(Wii)をやって
操作に慣れたほうがいいかな?
それにしても、DSのと違ってきれいですね、やっぱり。


それはそうと、新色Wiiが発表されました。
これ出るまで待てば良かった…
なんて思ってませんよ(・・?)

52943072_v1286951494.jpg

【2010/10/13 15:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
『現在、過去、未来、異次元…!!時空を超える大冒険!!』
滅びの未来を変えるために、主人公たちは
時空を超える術を探すことになるのだ!!

~~登場人物~~
・デューン【未来の運命はこの手で変える!!】
滅びの未来から現在の世界に送られてきた。
歴史を変えるために旅立つ!!

Δデューン「決まっている。俺たちは世界を救うんだ!」

・シリュー【不安も希望もデューンとともに!!】
現在世界の住人。
旅立つデューン達についていくことを決意する。

・ミルフィー【瞳に秘めた使命への決意!!】
未来から現在に送られたきた一人。
冷静沈着なエスパーの少女だ!!

・ポルナレフ【言葉の裏に隠れた仲間への思い!!】
未来から送られてきた3人の1人。
仲間思いのエスパーの少年。

・ザ・ワンダラー【謎の新キャラ 敵か?!味方か?!】
旅先で幾度となく出会う謎の男。
力を貸してくれることもあるが、行動の真意は不明だ。

Δ仮面ライダーのような黒いスーツを着て、マントを羽織り、
金色と黒の仮面で顔を隠しています。

『時間を操る新システム!!「タイムズ・ギア」』

本作ではバトル中の行動でタイムズ・ギアポイントが蓄積。
これを使うと、特別な力が発動!!

~~見たいの自分と連携攻撃!!~~
ポイントを使って、未来の自分を呼び出す効果を発動。

Δシリューの連携技は「金剛神掌」

【2010/10/02 14:04】 | ゲーム
トラックバック(1) |
独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット
“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!


ネットではたたかれまくりのジュピター…。
この方針で大丈夫なのかアイマス2よ…。
そして他人の気がしない冬馬よ…。

【プレイリポート】『アイドルマスター2』ステージで対決!“フェス”を体験

バーストアピールね…。
音ゲーが好きな私としては、向いてますね多分。
でも注意。私はXBOX360持ってません。
発売されたらニコ動とかチェックしようと思っています(^p^)

ん、今日はこれだけっす。
明日は時間が多分あるからもっと更新するっす。でわ♪

【2010/09/19 20:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
