主にくだらないことをダラダラ綴る日記

美希、誕生日おめでとう!!
今日は、アイドルマスターに登場する
星井美希の誕生日です!!!!

そう、皆のダーリン(もしくはハニー)である
星井美希ちゃんの誕生日です。

今年で15歳になりました。
彼女なりの抱負がここに書いてあります。

15歳のほうふ ☆ミ

アイマス2の予約も始まり、彼女を
再びプロデュースできる日も近づいてきました。


とにかく誕生日おめでとう、美希。
これからも元気な美希を見せてね!!


o0700050010866254553.jpg


いい加減私もアイマス無印やらないとね…。

【2010/11/23 11:45】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
~~アイマス2まとめ~~

2011年2月24日発売。8800円です。
11月19日より予約開始で、アイドルたちの撮り下ろし宣材生写真と、
765プロの社員証が同梱される予定だ。
また、予約特典でしか手に入らない新曲「Little Match Girl」は要注目だ!!

予約①新曲「Little Match Girl」限定DLカード
特典②ヴァイスシュバルツ「アイドルマスター2」PRカード×2種

・ファンやマニー(お金)を獲得できる¨通常営業¨と、
成功報酬が得られない代わりにファンの人数や注目度が
上がりやすい¨資金営業¨の二つがある。
(と書いてありますが、通常と資金、逆じゃないですかね…?)

・シークレットコミュ…週の終わりに発生することがあり、
ユニットを組んだアイドルの一人とプライベートな時間を
過ごすことで、彼女たちの私生活や意外な素顔が見られる。

・ストーリーコミュ…一定時間ごと、あるいは条件を満たした
時に発生。リーダーやプロデューサーとの交流や、
アイドルアカデミー大賞を巡るライバルとの
物語が描かれる。

・マニーを消費することで、リズムゲーム形式のライブを開催できる。
盛り上がりを示す¨ハコユレ震度¨が一定値を超えると成功となり、
ファン数とマニーが増加。その際スコアが一定以上だと、
ソロやデュオでパフォーマンスを行う¨セカンドアンコール¨が発生する。

・オーディションはエリアオーディションと全国オーデションがあり、
エリアでは特定エリアのファンの注目度を上げ、
全国では全エリアでの注目度をあげる。

・オーディションに合格してTV出演したら、ファン数とマニーが
それぞれ増加し、ファンからの注目度も上がる。

・ライブの一種¨クインテッドライブ¨では、2人の765プロ
アイドルをゲストとして呼べる。ライブを一定以上のハコユレ震度で
こなし、プレイヤーがゲストの信頼を得ていると、ユニットと
ゲストによる5名のステージが楽しめる。

パッケージ画

10-11-17_002.jpg

【2010/11/17 16:36】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
一昨日久々にWiiを開きました。
もちろんやったのはゼルダの伝説です。
アイアンブーツを手に入れたところで終わりにしました。

そして、昨日からやっているのがアイマスでーす!!
ワンダリングスターですね。雪歩をプロデュースしています。
びっくりしたのが、千早と違って扱いやすいところです。

千早はもう、「こうしたら…どうだ!!」とやっても
結局裏目に出てひどい目にばっかあってましたが、
雪歩は思ったとおりにやっても割りといい感じです。
テンションもあんまり下がりません。

ただ、プロデューサーランクが上がっているからなのか、
たまに「不幸のメール」というのが届き、テンションがガタ落ちします。
(まぁ、PSP電源切ればいい話なんですけどね)
今日も雪歩のプロデュースをする予定です。


そうそう、今日は友達と遊戯王の話で盛り上がっていました。
ゴールドシリーズ2011のトリシューラについてです。
私はサイバー流が大好きなので、どちらかと言えば
キメラテックフォートレス再録に歓喜していたのですが、
友達はトリシューラの方がうれしかったようです。

これを機に、もう一回遊戯王やろうかな?と思ったり。
私がサイバー使いなのは変わりませんけどw

うん、今日はこれくらいですかな。
久々にダンボールの中に入ってるデッキいじってみようと思います。


>暫吉さん
鬼の方が楽しいですよ~!!ぜひやってみるべしです!
氷結界といえば、今日ブリューナクのノーマルが1000円で売っていて、
買うかどうか悩んだ挙句買わなかったな~…

臨時収入があること祈っています(^^)b

【2010/11/16 19:06】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |


hazakura7
ほんと千早の扱いづらさは異常ですよね・・・

コメントを閉じる▲
やっと旅行に行く前日にプロデュースを終えました。
しかし、終えた後は悲しくて悲しくてしょうがなかったです。
何が悲しかったって?それはもちろん…

クリア後にもう一度セーブ前から
やり直すことができないことだーー!!!!


もう、本当にね、「え?うそ…だろ?」って言いましたもん。
せっかくパラメーター限界まで育てたのに、
クリア後にデータがなくなるんじゃ意味がない…。

それに、私は何度もEDを見る人なので、なおさら悲しかったです。
そして私は決意しました。もう一度やり直す…と。
なので最初からやって、さっきアイドルランクCになったところです。

三回目ともなると、本当にサクサク進みますね!!
あんなに苦労したゲームも、今じゃ普通のゲームです。
(楽々とまではいかないのが、アイマスの難しいところです)

あ、EDで多少メモった美希のせりふを少々載せますね。

「違うの、ぐすっ。ミキ、バカだから…、バカすぎるから、
泣いてるの。…ううっ。 」

「だって…、ぐすっ、あんなにミキのこと、思ってくれてる千早さんを疑って…。
ひっく…、ミキのお気に入りの、プロデューサーにも逆らって…、ぐすんっ。 」

「黒井社長なんかの言葉を信じてたなんて…、うう、ミキがバカだったの…
ううう~。千早さん、ミキがバカすぎたから、同情したんだよね、
だから、プロデューサーを譲るって…。 」

とりあえず黒井はさいてーなやろーですが、それはおいといて、
千早が私を美希に譲ろうとしました。
個人的に美希のプロデューサーになりたかったですが、
なれなかった。残念。

結局、最後に美希は765プロへ戻ってきて、HAPPYエンドでした。
(個人的にはセーブデータがなくなったのでBADエンド)

ゲームの話は終わり、音楽の話へ。今日11月3日と言ったら、
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-の発売日です。
春香と響と美希のが今日発売で、後日、真と千早と貴音のが
発売します。ジャケットの画像もきました!!

『アイドルマスター2』ステージ出演の流れと『MA2』最新情報!

真があまりにも女の子らしくなって可愛かったので、
アイコンの画像として使用しました(^^)/
あ、ボーイッシュな真ももちろん大好きです!!

kXl0m.jpg


>keimさん
買わないんですか?!まぁ、高いですしね…。
DdFFのクラウドのために買うのもあれですしね。
私は無線LAN環境がないので、コード持ってても
無意味かもしれないです(笑

>暫吉さん
理科と英語ですか~。。
いい点数であることを祈ります(-人-)

温泉はよかったですね、本当に。
何より学校を休んでまで行ったというのが(笑

【2010/11/03 13:35】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |


暫吉
しかしそうですね~
ロードオブアルカナ飽きたというね。


なんてこったい…
暇だぁー☆£§↑〓〒※∋▼¬⇒∀∃⊃≫≡∇∫∬∬∬∬∬∬∬


って感じです暇です。とにかくひm(殴

コメントを閉じる▲
ううう…。悲しくてしょうがない…。
アイドルマスターDSの絵理のテレフォンカードの
予約が今日までだなんて…。

欲しいよ!!でも…送料込みで1700円って高いよ!!
しかもテレフォンカードなんて今時使わないよ!!
せめてQUOカードにして欲しかったですorz
main_2060_500x500.jpg
欲しい…けど我慢がまんガマン…。
この悔しさをバネにしてこの画像で痛DS作ろうと思います;
他にもこんな画像もありますし、all okさ~。

c20100214_imasds_08_cs1w1_553x760.jpg

やっぱり杏仁豆腐さんはすばらしい絵を描きますね。

そもそも、何故痛DSを作ろうと思ったかというと、
KH358/2仕様のDSiを買ったからです(^^)b

53140703_v1287123206.jpg

これでPSPもDSiも揃いました。
後はKHCOM仕様のGBASPくらいかな(笑
さすがにもう売ってないと思いますけども。

ちなみに私が作ろうとしている痛DSは、ハードケースを
使った方法なので、取り外し可です。
なので外で使うときも全然安心なのです。

他にもソラやアクアでも作りたいですね。
そもそも、先に思いついたのはアイマスじゃなくてKHの痛DSですけど…。
今日はこれでおしまい!!明日のフラゲに期待しておいて下さい(^^)v

【2010/10/15 16:16】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
