主にくだらないことをダラダラ綴る日記

これはKH3Dに関するレビューだ。小生もE3行きたかった・・・。

「最初はトレーラー?で始まり、ディスティニーアイランドのパオプの木に座るソラとリク、その後すぐにリクが渦巻いた光と共に消える。ソラは彼を呼び、島を探し回る(ここでゲームプレイ画面に移り変わる)、ソラ(を動かすこと)によって島を眺めることができるが、まるでPS2のようだ。ソラは既にグライドのアビリティを持っており、島の周りを飛ぶことができるので、その場しのぎで作ったものではないことが伺える。場面は切り替わってトラヴァースタウンで目覚めたリク。彼が中庭に行くと多くのハートレスに囲まれる。そして彼が見上げると、ソラが降ってきた!マジメな話で、数多くの意識を失ったソラがゆっくりと流星雨のように降りてくる。一人のソラが着地して胸からキーブレードが飛び出した。ここでゲームプレイモードに変わり、ハートレスと戦うソラ。すべてのハートレスを倒すと、巨大ハートレスのボスが地面から現れた。ソラが戦おうとしてハートレスに飛び掛かろうとした時。ディスティニーアイランドで目覚め、パオプの木にカイリと座っていた。カメラは夜空に移り”Kingdom Hearts 3D”のタイトル」

プレイした人曰く、グラフィックがすごいらしい。
また、このKH3Dは以前野村さんが358/2アルティマニアで言っていた
「謎のKH」や、BbS発売前のインタビューで言っていた
「今までの(KHの)内容を補完するためのKH」だろう。
ジャンルがアトベンチャーなので、ほぼ間違いないと小生は思っている。
ちなみに大阪チームが作っている。
そういえば以前、野村さんは
「キングダムハーツ」はソラの物語ではあるのですが、現在展開しているシリーズは、もうひとりの人物の話でもあるんですよ。いまは、いわば”その人物が中心のシリーズ”なんですね」
といっていた。もしこれがKH3Dに当てはまるのならば、主人公リクだろう。
そして、「中心のシリーズ」ということは、ソラも操作できるかもしれない。
現にE3のレビューを見る限りではソラを操作できている。
もしソラとリクが主人公ならば、BbSアルティマニアで言っていた
「複数人が主人公のKH」とも取れる。
すなわち、「KH3D」=「謎のKH」=「内容補完のKH」=「複数人が主人公のKH」
という構図ができる。


ここからはRe:codedの話。
今月のVジャンプ(毎月20日発売)にRe:codedの情報が載る。
どんな情報かはわからないが、絶対に小生は買う。

【2010/06/17 20:21】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
