主にくだらないことをダラダラ綴る日記

今週のファミ通より。合計は7・8・8・8の31点。
レビューの内容も紹介します。

・前作よりも手軽にプロデュースでき、敷居は下がったと思う。
ただ、律子、あずさ、伊織、亜美をユニットに入れることが
できないのは残念。欲を言えば、3人組以外でもプロデュース
できるとよかった。自由にステージをプロデュースできる
別モードがあるのはファンには○

・全体を通じて前作より遊びやすくなってます。
かわいくて個性的なアイドルたちと、苦楽をともにしながら
絆を深めていくのはとても楽しい!張り合えるライバルたちの存在も○
ただ、プロデュースモードで竜宮小町の3人を選ぶことができないので
残念に思う人もいるかも。

・様々な仕草をするキャラは、見ているだけで楽しくなる。
トレーニングやオーデションはミニゲーム形式で
気が抜けずに毎回白熱しちゃう。
ランキング順位やファン人数、た威張るの存在も競争心を
煽られてやる気が出る。コスチュームのコーディネートは
地味にはまります。

・滑らかなグラフィックとモーションは、似たゲームの
追随を許さないクオリティー。オーディションの新システムは
前作より戦略性が薄くなったが、より分かりやすくなった。
1周の長さと相まって、ベストエンドを目指すと難度は高く感じる。
5人で踊れる曲の少なさは今後の配信に期待。


【カタログ創刊号の内容】

「楽曲」
・Little Match Girl」…無料(特典のコードが必要)

「衣装」
・スノーフレークリリパット…1000MSP
P1000048.jpg

・ザベストスクールメイト…1000MSP(3月31日までは無料)
P1000049.jpg


・フォーチュンクローバー…500MSP
・ファイアオパール76ct…500MSP
・プレアデスM45…500MSP

「アクセサリー」
・ハッピーイヤーマフ…200MSP
・スポーツバッグ…200MSP
・プリティミトン…200MSP
・ウォームブーツカバー…200MSP
P1000050.jpg


・ぴたッとハム蔵…無料(カタログコンプ特典)
(響が飼っているハムスターがモチーフ)
P1000051.jpg



「メールアドレス」
・プロデュースアイドル9人分…各200MSP

「ゲーマーアイコン」
・アイコンパック・765プロアイドル…200MSP


【まとめ】
・メールアドレスがあり、メールを受信すると、
ユニット能力が一時的に上がる「メールブースト」状態になることがあり、
「ボルテージゲージ」がたまりやすくなる。

・SMOKY THRILLはプロデュースモードをどのEDでもいいからクリア
すると解放される。ゲーム2周目以降はプロデュースモードでも
S4Uでも使用可能。また、5人ステージにも対応している。


【Little Match Girl歌詞】

Can you heat it up at
frozen night Like a little match girl, yeah
Kiss me and burn it up
When I look into your heart

幼い頃の小さなページ
誰もが夢見てる今も
大人になれず凍えた日々は
幸せそうに眠ってる

何も見当たらない 白い息だけが眩しく
風に吹かれた服を そっと支えて

冷えた素足で歩いた町並みは
もう決められた最後(ラストシーン)
主人公(ヒロイン)は私(あたし)

あなたの心(マッチ)で燃え尽きたいよ
蕩けるほど 私の眠りにキスして
枯れてく鼓動 聞きたくないよ
このまま ネジを外したまま

一度の火遊びでもいいから
今すぐ抱いて・・・

68195226_v1297836309.jpg

【2011/02/16 16:00】 | アイドルマスター
トラックバック(1) |


-
Little match girl の歌詞でどうしても
Little match girl,year →little match girl, yeah
When I look into our heart→When I look into your heart
風に踏まれた服を→風に吹かれた服を
ネジをはずしたまま→ネジをはずしたら
に聞こえるんですが記事の通りで間違いないでしょうか

ご指摘ありがとうございます
冬馬@とーまP
あー申し訳ございません。
yeah、your、吹かれたの間違いですね^^;
修正しておきます・・・。

ネジをはずしたままは合っています。
ファミ通が間違えてない限りは。。。

付け加えるならば
-
Can you heat it upがCan you heat me up
だったりはしないかな?


冬馬@とーまP
これもファミ通に間違いがなければ
it upで合っていますヽ( ・ω・)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Little match girl の歌詞でどうしても
Little match girl,year →little match girl, yeah
When I look into our heart→When I look into your heart
風に踏まれた服を→風に吹かれた服を
ネジをはずしたまま→ネジをはずしたら
に聞こえるんですが記事の通りで間違いないでしょうか
2011/02/17(Thu) 12:54 | URL  |  #aIcUnOeo[ 編集]
ご指摘ありがとうございます
あー申し訳ございません。
yeah、your、吹かれたの間違いですね^^;
修正しておきます・・・。

ネジをはずしたままは合っています。
ファミ通が間違えてない限りは。。。
2011/02/17(Thu) 15:52 | URL  | 冬馬@とーまP #-[ 編集]
付け加えるならば
Can you heat it upがCan you heat me up
だったりはしないかな?
2011/02/17(Thu) 20:34 | URL  |  #EqE9rlhM[ 編集]
これもファミ通に間違いがなければ
it upで合っていますヽ( ・ω・)ノ
2011/02/18(Fri) 20:25 | URL  | 冬馬@とーまP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
冬音ぶろぐ プロデューサー、アイマス2のレビュー&記事まとめですよ!LMGの歌詞付き Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】 2005/12/10発売 メーカー:マイクロソフト 参考価格:¥5,250 価格:¥4,181 OFF : ¥1...
2011/02/16(Wed) 23:14:10 |  アイドルマスター情報まとめ
