主にくだらないことをダラダラ綴る日記

10週までをここでは紹介!

【1~2週目】
ユニットメンバーの選定。
レッスンのチュートリアルなどもする。

P1000023.jpg

【2~3週目】
最初のプロデュース。
ここでは衣装と曲を決定。
過去のシリーズおなじみのものに加えて、The world is all one!!や
MEGARE!などの新曲も収録されている。

P1000024.jpg


【3週目】
新ユニットの活動スタート。
力試しにオーディションを受けることになる。
それと前後して竜宮小町やジュピターなどの
ライバルも登場する。
(画像ではわかりにくいが、天ヶ瀬は
「どけ、通りに突っ立てんじゃねえよ」と言っている)

P1000025.jpg


【4~9週目】
フリー活動期間。
ここからは好きにスケジュールを決められる。
アイドルたちが着るウェアも購入すればレッスンで
着用できるようになる。

P1000026.jpg


【10週目】
竜宮小町との初対決!
竜宮小町はすでにブレイクしているアイドルなので、
相当の実力を持っている。彼女たちに勝利するのは
一筋縄ではいかなさそうだ。
(強制的に負けるイベントかもしれない)

P1000027.jpg


(10週目以降は、竜宮小町との戦いで意気消沈して
解散の危機にあるユニットを再び立て直す・・・みたいな
感じです)


坂上総合プロデューサーより

アイマス2は、これまでの作品と比べるとかなり遊びやすくなっていると
思います、たとえば、アイドルの育成にはレッスンが欠かせない
要素でしたが、本作では営業に専念して¨思いでレベル¨を上げ、
ステージ出演を勝ち取ることもできます。
資金を何に投じていくかも重要ですし、戦略の幅が広がった分、
考えることは増えるかもしれませんね。
アイドルゲームなのに¨骨太¨と言える本作で、
いろいろな遊び方を探してほしいです。

アイマスシリーズの新展開となるアニメ化については、
アイマス2の世界設定を踏襲したアニメならではの
765プロのお話が展開しますので、ぜひともご期待ください。
¨あずささんの髪がなぜ長いのか?¨
といったところにも注目ですよ!

【2011/01/19 20:16】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
