主にくだらないことをダラダラ綴る日記

【最強の敵、現る!!】

¨闇への遠望¨という名のミッションで、強敵ノーハートが
立ちはだかる!ノーハートは「KHII」で最後のボスとして登場。
今回は、「II」よりもパワーアップしているようだ。
この強敵は本作に登場する理由も語られる?

『手には禍々しいキーブレードが!!』
「II」でノーハートになった人物は、本作の時点ではいないが…?

『シールドが拒む攻撃のチャンス』
玉座に座るノーハートへつっこむ3人。
しかし、その間には強固なシールドが張られている。
シールドの隙間を狙って直接攻撃をしかけろ!!

Δゼムナスが使ってくるシールドより広範囲&闇色。
シールドというよりは、直方体(立方体?)の結界に近い

シールドからは無数のキーブレードが出現。
中を飛び交いながら、プレイヤーに襲いかかる。

Δ墓場でMゼアやヴァニタスが飛ばしてくるやつみたいな感じ。
本数はそれほど多くない。でも、一回食らっただけで
HPが半分以上無くなってる

シールドにぶつかると、そのまま捕らえられてしまうぞ。
○ボタン連打で脱出しよう。

『最強の敵に勝てるか?!』
玉座から立ち上がったノーハートは、キーブレードだけでなく
巨大な体躯を活かした体術で攻撃してくる。


【野村哲也氏より】

「II」で彼と戦ったときは何故鎧だったのか謎でしたが、
本作で鎧と中身のつながりもわかったと思います。
前作は特殊なバトルだったので、今回はしっかり戦わせたいと思い、
このバトルを実現しました。
ノーハートは、収録されているボスの中で最強クラスの強さです。
一人で挑むのは厳しいので、ぜひ友達と協力してください。
前作のデータが役立つ要素もありますので、「BbS」を遊びながら
発売をお待ち頂ければなと思います。

【新コマンドスタイル¨リズムミキサー¨が登場!!】

本作では新たに音をテーマとしたスタイル¨リズムミキサー¨が追加。
攻撃するたびにドラムやスクラッチ音がなって賑やかなのだ。

『音で敵を攻撃!』
リズムミキサーのフィニッシュ技は、画面上に現れるボタンを
タイミングよく押していくもの。タイミングをちゃんと合わせれば、
ドラム音とともに連続攻撃が発生していくぞ。

『音の連鎖がダメージを生む!!』
地面への突進で発生した爆発と爆発音で大ダメージ。

【トロフィーでボーナス!!】

「BbS」では、一定の条件を満たすとトロフィーが入手できた。
トロフィーをとったセーブデータがある状態で本作を始めると、
入手トロフィーに応じてアイテムが手に入るぞ。

『ちょっと有利に』
コマンドやマニーなど様々な特典をもってスタート。

Δタイムトロフィーを取得していたので「ストプガ」
「スロウ」をプレゼント
Δマニートロフィーを取得していたので「1000マニ-」をプレゼント

【高難易度を追加】

本作では、前作の最高難易度プラウドモードを超える
クリティカルモードを搭載。プラウドモードでも物足りないと
思っていた人には朗報?

『上級者だけが挑めるレベル』
敵が強い分、デッキコマンドを多くセットできる。
シークレットムービーが見やすいという特典もあるぞ。



【私的な考察】
野村氏の発言からすると、ゼムナス鎧=(本作の)ノーハートとなる。
ならば私たちは、ゼムナス(黒コート)→ノーハート(Mゼア?)→
ノーハート(Mゼア?)→ゼムナス(白黒コート)の順で戦っていたのだろうか?

実はこれはおかしい。何故なら、戦闘の時の声はゼムナスだったからだ。
ノーハートのキーブレードから中身を想像すると、Mゼアとなるが、
Mゼアがこんなにピンと立てるだろうか?
謎は深まるばかり・・・ガクッ
スポンサーサイト

【2010/12/21 16:02】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |


暫吉
確かにおかしいですね…
?ででてきた鎧はゼムナスですよね…

ゼムナスは弟子ゼアのノーバディ、弟子ゼアはテラノート(記憶喪失)、だったらテラノートの鎧ですかね…?

どうも謎が残りますね…


年越しも近づいてきて忙しくなってきました
いまは大掃除に追われています(泣)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かにおかしいですね…
?ででてきた鎧はゼムナスですよね…

ゼムナスは弟子ゼアのノーバディ、弟子ゼアはテラノート(記憶喪失)、だったらテラノートの鎧ですかね…?

どうも謎が残りますね…


年越しも近づいてきて忙しくなってきました
いまは大掃除に追われています(泣)
2010/12/23(Thu) 16:44 | URL  | 暫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
