主にくだらないことをダラダラ綴る日記

~~アイマス2まとめ~~

2011年2月24日発売。8800円です。
11月19日より予約開始で、アイドルたちの撮り下ろし宣材生写真と、
765プロの社員証が同梱される予定だ。
また、予約特典でしか手に入らない新曲「Little Match Girl」は要注目だ!!

予約①新曲「Little Match Girl」限定DLカード
特典②ヴァイスシュバルツ「アイドルマスター2」PRカード×2種

・ファンやマニー(お金)を獲得できる¨通常営業¨と、
成功報酬が得られない代わりにファンの人数や注目度が
上がりやすい¨資金営業¨の二つがある。
(と書いてありますが、通常と資金、逆じゃないですかね…?)

・シークレットコミュ…週の終わりに発生することがあり、
ユニットを組んだアイドルの一人とプライベートな時間を
過ごすことで、彼女たちの私生活や意外な素顔が見られる。

・ストーリーコミュ…一定時間ごと、あるいは条件を満たした
時に発生。リーダーやプロデューサーとの交流や、
アイドルアカデミー大賞を巡るライバルとの
物語が描かれる。

・マニーを消費することで、リズムゲーム形式のライブを開催できる。
盛り上がりを示す¨ハコユレ震度¨が一定値を超えると成功となり、
ファン数とマニーが増加。その際スコアが一定以上だと、
ソロやデュオでパフォーマンスを行う¨セカンドアンコール¨が発生する。

・オーディションはエリアオーディションと全国オーデションがあり、
エリアでは特定エリアのファンの注目度を上げ、
全国では全エリアでの注目度をあげる。

・オーディションに合格してTV出演したら、ファン数とマニーが
それぞれ増加し、ファンからの注目度も上がる。

・ライブの一種¨クインテッドライブ¨では、2人の765プロ
アイドルをゲストとして呼べる。ライブを一定以上のハコユレ震度で
こなし、プレイヤーがゲストの信頼を得ていると、ユニットと
ゲストによる5名のステージが楽しめる。

パッケージ画

10-11-17_002.jpg

【2010/11/17 16:36】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
