主にくだらないことをダラダラ綴る日記

帰りに道の駅2つ寄りました。
一つ目は、岐阜といえばこれ!!とまで呼ばれる
合掌造りがある道の駅です!!

10-11-02_010.jpg

10-11-02_009.jpg

10-11-02_007.jpg

白川郷から持ってきた本物の合掌造りだそうです。
今は会席料理を食べるところになってるらしいです。
それにても、屋根の厚さは圧巻!

10-11-02_008.jpg

50cm以上あったんじゃないですかね…?
本当にでかくて、びっくりしました。
ここではこの白川郷の合掌造りの家を撮って終了。

そうそう、この横に、もう1つちっちゃい可愛らしい合掌造りが。
出店だったかな…?あんまり覚えてません。

10-11-02_006.jpg

そしてもう1つ道の駅に寄り、帰途に着いたのでした…。
本当に楽しい旅行でした。
またどこか旅行に行くなら、こういう歴史的なものがある
ところが個人的には理想です(^^)

しかし、温泉があることが最優先です。
温泉は本当に好きなので、また行くなら温泉地であることが条件です。
次はどこの温泉地に行くのでしょうか!!私も胸を膨らませています。

【2010/11/03 13:05】 | 平凡な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
