主にくだらないことをダラダラ綴る日記

でっかい鯨ですな。
売って捌いたらいい値段になりそう←


【新要素①】『広大な大海原で巨大クジラとバトル!』

複数のプレイヤーとの協力バトルなどが楽しみめる
アリーナモードに、新ミッション¨大海原の怪物¨が追加!
これは、『ピノキオ』でおなじみの巨大なクジラ、¨モンストロ¨
と戦うというもの。

~~豪快な攻撃の前に打つ手なし?!~~
巨体を活かしたジャンプ攻撃で宙を舞うモンストロ。
こんなに巨大ではガードできそうにないが、はたして?

Δ3分経過するとモンストロに飲み込まれるぞ!

~~陸に上がったら攻撃チャンス!~~
身体全体を使った攻撃の勢いで、モンストロが陸に乗り上げた。
この隙を逃さずに近寄って直接攻撃を叩き込め!

~~早く出ないと胃酸で溶けちゃう!!~~
実は、モンストロとバトルが行えるのは3分間だけ。
3分経つとモンストロに飲み込まれてしまうのだ。
体内にいる敵のアンヴァースをすべて倒せば外に出られるが、
3分後には再度飲み込まれてしまう。
飲み込まれるたびに、触れるとHPが減る胃酸が増えていくぞ!


【新要素②】『ピーター・パンのコマンドボード』

ボードごとに効果が異なるスペシャルパネルは、
ティンカー・ベルが登場するピクシーダストだ。
ピクシーダストで選んだ相手を好きなパネルに移動させられる。
ダメージパネルへ強制連行?!


【新要素③】『リズミックアイスに新曲追加』

BbSでは2曲プレイできたが、BbSFMでは複数の新曲が
用意されているのだ。
現在判明しているのは、「キングダムハーツ」の
グミシップの曲。
かなりテンポが早いが、対応できるか?!

Δ新曲「ブラストアウェイ! -グミシップ2-」


【新要素④】『フレンドコマンドでアンヴァースに変身できる!!』

アリーナモードで使えるフレンドコマンドに新コマンドが
追加された。今回紹介するのは¨イリュージョン¨の
名がついた2つのコマンドだ。
おりゅージョン系の新コマンドは他にもあるらしいぞ。

「イリュージョンL」

イリュージョンLでは、ランチングプラントとという
植物のようなアンヴァースに変身。
変身中はコマンドがアンヴァース固有のものに変化するのだ。
ランチングプラントが繰り出すやっかいな遠距離攻撃も、
自分で使える?!

~~敵の力を使って強敵を攻撃!~~
変身中はD-LINKゲージがILLUSIONゲージに。
ゲージが0になると、元の姿に戻るぞ。

Δ変身中のコマンド「もぐる・でる」「リターン」
ベースコマンド「たたかう」→フィニッシュ「ポイズンアタック」

「イリュージョンD」

イリュージョンDでは、巨大な身体を持つダイエットタンクに変身。
前面からの攻撃はすべてはじき返すアンヴァースで、
パワフルな攻撃がウリだ。
しかし、動きは遅く、背面からの攻撃には弱い。
回り込まれないように!

~~巨大な体躯で敵を吹き飛ばす!~~
三角形の光に包まれて変身!
ちょっと離れた敵にはスモーク弾で攻撃だ。

バックドロップやジェット突進など、
いかにもパワー重視といった技が満載。
通常とは違う立ち回りが求められるぞ!!

Δ通常コマンド「バックドロップ」「リターン」
ベースコマンド「スモーク弾」→フィニッシュ「ジェット突進」

【2010/10/13 15:03】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
