主にくだらないことをダラダラ綴る日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちなみに名前の「つぅ」はわざとです。
わざとですとも!←

人物紹介

・イヴ・ブレア
アヤの妹。PE2でアヤと出会い、血縁関係はないものの、
家族のように暮らしていた。現在は行方不明になっており、
アヤの任務中に再会。しかし、
なぞの人物とともに立ち去ってしまう。

Δアヤ「イヴに何が起きたの?」
(銃を誰かに向けながら言っています)
Δアヤ「……イヴ 私の妹」

『理知的な考えをもつ謎の多い青年』
・ブランク
CTI特任研究員で、オーバーダイブ捜査班の主幹技士。
普段から¨からっぽ¨の意味を持つブランクというハンドルネームを
使い、¨ドクターブランク¨と呼ばれることも。
本名などの素性は一切不明。


Δブランク「『過去』を書き換えられるのは、アヤだけだからね」
Δブランク「組織もコード通りに動けば楽なんだけど」
Δブランク「いっちょ決めてよ アヤ!」

あえて明るく振舞うブランク。アヤへの気遣いも忘れない。

Δブランク「過去を変えるなんて、絶対信じてないよ!」

ボスのようにオーバーダイブを快く思わない者も。
ボスはアヤの存在を疎ましく思っているようだが……?

『アヤを訝しみ監視する男』
・カリュード・「ボス」・オーウェン
CTI捜査本部を統率する人物で、通称ボス。
FBIのトップになることを期待されるエリートだったが、
ツイステッド出現を機にCTIの局長をして出向。
以前の情報では命を落としたという話だったが?

Δボス「こいつは危険なモンスターだ。いつ裏切るかわからん」
Δボス「監視対象に聞かせる必要はない」
Δボス「まるでツイステッドだ」
Δボス「この機会を待っていた」

毒ガスが充満しているのか、ガスマスクを装備しつつ
CTIのデスクを探るボス。彼の目的とはいったい?

~オーバーダイブ~
オーバーダイブは、ただ他者をのっとるだけではなく、
時間を遡って過去の人物の身体を借りるためにも使用する。
しかし、アヤがその力で過去を変え、最悪の状況を
免れたとしても、そのために別の誰かが犠牲になることも…。
アヤの選択する道は?

~オーバーダイブ能力を暴走させる『リバレーション』~

オーバーダイブ能力を暴走させ、自らのパワーアップを図るのが
リバレーションだ。この特殊技は、敵を攻撃すると溜まっていく
画面右下のリバレーションゲージが満タンになると発動できる。
発動するとアヤが高速で移動できるようになり、
敵の動きがスローモーションに見えるのだ。
また、ハンドガン装備時には銃がもう一丁出現するようだが?!

『凶悪なツイステッドを一瞬にして葬り去る』
リバレーション発動中に撃てるエナジーショット。
特殊なエネルギーをまとった銃弾を撃ち、
対象のツイステッドの意識を凍結する。

『能力発動とともに赤く染まる空間』
高速移動できるだけでなく、敵の攻撃は側転などで
自動的に回避してくれる。ちなみに、リバレーション中は
ゲージが時間とともに減少し、ゼロになると終了する。

~仲間との連携『クロスファイア』~

仲間とともに、特定の敵へ集中攻撃を行うクロスファイア。
周囲に武装した兵士がいる状態で敵をロックオンすると、
¨リンケージゲージ¨が出現。ゲージが満タンの状態で攻撃すると、
近くにいる仲間たちがいっせいに射撃を行い、
集中砲火を浴びせる。

(ここから少しだけ割愛します。申し訳ございません…)

・章の開始前にコスチュームを変更できる。

・ライトニングの衣装でダメージを受け服が大きく破れると、
ライトニングを同じく胸元にルシの紋章が見れる。

・武器もライトニングと同じブレイズエッジ。

~NEWツイステッド~
・スティンカー
・ビーン

~インタビュー記事まとめ~

・CTIのメンバーはもう一人いて、TGSに出展する映像に出ている
長い金髪を結った女性。

・試遊版では敵に倒されてもその場で復活できる。

・服はなかなか破れないが、ヨコシマな気持ちは死につながる。
(肝に命じておこうかな…)

・リバレーションシステムは、ロックオンした敵の追尾攻撃もする。

・リバレーション中はアヤとツイステッドの力関係が逆転する。

・¨隙¨を作ったツイステッドの意識にオーバーダイブし、
大ダメージを与えることもできる。
ショットガンなどの敵の防御耐性を破りやすい武器だと
¨隙¨を作りやすい。

・ツイステッドにオーバーダイブできるということは、
ツイステッドが何者なのかに関係するかもしれない。

~ハミ出し情報まとめ~

・長い金髪を結った女性は、アヤに三日前自分の体を貸し、
ある人物を助けるように促すなど、重要人物であることが
伺えた。

・最新PVでは、初期の映像にあったアヤの花嫁姿や、
イヴの顔が奇怪なお面のようになってしまっている場面がある。

・武器にはそれぞれ特性があり、¨隙¨を作るのに関係してくる。
田畑氏曰く、「ダメージを多く与える武器、特殊能力の
クリティカルが出る武器」など、さまざまな特性がある。

・アヤのコスチュームは上下で分かれるのではなく、
全身がセットになっている。

・野村氏によると、服によって口調が変わり、
「アヤ・ブレア、ライトニングモードで出動します」などの
台詞もすべて別のものを収録してある。


ブランク
10-09-15_004.jpg

ボス
10-09-15_005.jpg

アヤ新CG。野村氏曰く「ツイステッドと同じ¨捩れ¨がコンセプト
なんですが、誰も気づいてくれなくて、脇ばっかり見てるんですよ」
とのこと。
10-09-15_003.jpg
スポンサーサイト

【2010/09/15 19:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。