主にくだらないことをダラダラ綴る日記

こういうタイプ(狩りをするゲーム)のゲームをほとんどしたことが
ない私が書くのもなんですが、感想です。

ここが○
・回復薬があるところがわかりやすい。
・召喚獣や魔法がある。
・敵を倒しそうになったとき、追加入力でその敵を殺す&
まわりの敵も攻撃できることがある。
・走っても体力ゲージがあまり減らない(あくまで個人的にですが)
・ロードが早い

ここが×
・緊急回避の操作が複雑(あくまで個人的にですが)
・片手剣など一定の武器ではガードがない。
・ロックオンはずっとLボタンを押しっぱなしでないといけない。

とまぁ、こんな感じですね。結構面白かったです。
問題は売れ行き&どこまで広がるか、だと思います。
たとえばこのゲームを学校に持ってっても、一緒にできる人が少なそうです。

The 3rd Birthdayと海外版Birth by Sleepの新PVを張っておきます。





宇多田さんが歌ってない・・・orz
スポンサーサイト

【2010/08/19 19:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

そうですねぇ~。
kingdamsyum
確かにロードは早いですよね・・。
まぁ、これから、製品化して重くなるかもしれませんが。

えーと・・。片手剣でガードできると思うんですが・・?

ロックオンはめんどくさいですが、最後の決め技?みたいなものはかっこいいですよねぇ~!

あと、スタミナは減りにくいのはけっこういいですね~^^

ってwちょっと文句みたいになってしまったか!?

動画見てきまーす(youtubeのほうで)

こんにちは
絵夢叶
こんにちはー。絵夢叶です(^^

私もモンハンなど昔少しだけハマってたんですが
モンハンは武器とか重くて走るのが大変でした(^^;

The 3rd Birthday、よくファミ通で見かけて、
カッコいいなー、とか思ってました(^^*

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですねぇ~。
確かにロードは早いですよね・・。
まぁ、これから、製品化して重くなるかもしれませんが。

えーと・・。片手剣でガードできると思うんですが・・?

ロックオンはめんどくさいですが、最後の決め技?みたいなものはかっこいいですよねぇ~!

あと、スタミナは減りにくいのはけっこういいですね~^^

ってwちょっと文句みたいになってしまったか!?

動画見てきまーす(youtubeのほうで)
2010/08/19(Thu) 21:42 | URL  | kingdamsyum #-[ 編集]
こんにちは
こんにちはー。絵夢叶です(^^

私もモンハンなど昔少しだけハマってたんですが
モンハンは武器とか重くて走るのが大変でした(^^;

The 3rd Birthday、よくファミ通で見かけて、
カッコいいなー、とか思ってました(^^*
2010/08/26(Thu) 10:18 | URL  | 絵夢叶 #KO8dQttg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
