主にくだらないことをダラダラ綴る日記

はい、迷わず更新します!いやぁ、夏休みって素晴らしい!!
こんな早い時間から最新情報をお届けできるなんて(独り言)

既出情報は省きます、その辺のご理解お願いしますm(__)m

バトルには¨オーバークロック¨という新システムを搭載。
敵に攻撃を当てたり、技を出したりすることで
¨クロックゲージ¨が溜まり、一定以上になると
アビリティが自動的に発動する仕組みだ。
クロックゲージが溜まって¨クロックレベル¨があがると
それに応じて強力なアビリティが発動していくぞ。

LV1:オートポーション…ピンチ時に自動で使用
  1:プロテス…*1???
  1:シェル…???
LV2:メディック…回復アイテムの効果が2倍になる
  2:オートドッジ…*2自動的に敵の攻撃をかわす事がある。
LV3:スピリットアタック…物理攻撃中は敵の攻撃でひるまない
  3:スピリットマジック…*3魔法攻撃中は敵の攻撃でひるまない
  3:カウンターエアロ…???
  3:フルスィング…???
LV4(MAX):アタックブースト…物理攻撃の威力ガアップする
  4(MAX):オートカウンター…???

~~~説明~~~
想像がつく方もいらっしゃると思いますが、クロックゲージとは
ソラの顔の横についているゲージのことです。
これはBbSのフィニッシュコマンドのように分岐します。
アビリティの内容や数は武器のによって変化します。
新たなアビリティがたくさんあるようです。
また、同じキーブレードでも¨武器レベル¨というものがあり、
それによってもアビリティの数などは変化するようです。
アビリティはタッチパネルで操作でき、
自分で好きなアビリティを選択できます。

*1…???はまだ効果がわからないということです。

*2…358/2のアビリティの¨オートドッジ¨の効果を元に
書きました。実際はそうでないかも知れません。
効果が書いていなかったので…。
つまりこれは私の予想ということです。

*3…スピリットアタックがあういう効果なら、
マジックはこんなのだろうという予想です。


ブロックも新しいのが追加されました。
・ゴーストブロック
最新PVの1分40秒あたりに出ていましたが、現れたり
消えたりするブロックです。

・ペアブロック
二つのブロックをくっつけると、アイテムを出す
ブロックに変化します。

・バウンドブロック
乗るとトランポリンのように高くジャンプできます。


~新コマンド~(PVのやつも含みます)
・ウインドストーム(新規)
・サンダーレイン(新規)
・ファイアボール(新規)
・ウインドスピン(PV)
・ブリザドダート(PV)
・エアロシールド(PV)
・サンダースピア(PV)

10-07-21_001.jpg

10-07-21_002.jpg

10-07-21_003.jpg

10-07-21_004.jpg

10-07-21_005.jpg

10-07-21_006.jpg

10-07-21_007.jpg

10-07-21_008.jpg

10-07-21_009.jpg

最新PV


最新PVの画面をアップしたバージョン(音が変)

【2010/07/21 10:12】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |

おもしれええ!!
かみけい
いやぁ、これを見てマジで3DS買いたくなりましたね・・・(ノ∀`;)
本当にクロックアビリティ(?)色々あるんですね!
キーブレードに武器レベルがあるのも気になります・・・キーブレードがどんどん強くなるのは好きです!気に入ったキブレを使い続けられるからw
wkwk


管理人のみ閲覧できます
-


ひぇんすぃん
冬馬
>かみけいさん
Re:codedは普通のDSで出ますよ~^^
アビリティは確かにいろいろありますね!
それに、もうRe:codedは予約がはじまってますし・・・!
私はたとえ弱くても、お気に入りのキーブレードを
使い続ける派です。
テラでずっとアースシェイカー使ってましたから(笑)

リブログは全然かまいませんよ(^^b

No title
かみけい
そうですか
じゃあDS買わなきゃwww
早っ!予約はもう始まりましたか・・・
誰かお金おくれ~~~~www
えっ!すげえ!僕は強くさえあれば好きでもないキブレを使ってしまいますね・・・ゲーム下手からそうしないと負けちゃいそうww

リブロさせてくれてありがとうございます~
(もう勝手にやったけどorz)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしれええ!!
いやぁ、これを見てマジで3DS買いたくなりましたね・・・(ノ∀`;)
本当にクロックアビリティ(?)色々あるんですね!
キーブレードに武器レベルがあるのも気になります・・・キーブレードがどんどん強くなるのは好きです!気に入ったキブレを使い続けられるからw
wkwk
2010/07/22(Thu) 01:41 | URL  | かみけい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(Thu) 04:28 |   |  #[ 編集]
ひぇんすぃん
>かみけいさん
Re:codedは普通のDSで出ますよ~^^
アビリティは確かにいろいろありますね!
それに、もうRe:codedは予約がはじまってますし・・・!
私はたとえ弱くても、お気に入りのキーブレードを
使い続ける派です。
テラでずっとアースシェイカー使ってましたから(笑)

リブログは全然かまいませんよ(^^b
2010/07/22(Thu) 09:47 | URL  | 冬馬 #-[ 編集]
No title
そうですか
じゃあDS買わなきゃwww
早っ!予約はもう始まりましたか・・・
誰かお金おくれ~~~~www
えっ!すげえ!僕は強くさえあれば好きでもないキブレを使ってしまいますね・・・ゲーム下手からそうしないと負けちゃいそうww

リブロさせてくれてありがとうございます~
(もう勝手にやったけどorz)
2010/07/22(Thu) 23:20 | URL  | かみけい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
