主にくだらないことをダラダラ綴る日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、久々にKHの情報が来たので更新しようと思います。
あくまでまとめ的なものですのでご了承ください。
まずは、この前ファミ通.comでしたアンケートの結果を、
自分の感想を合わせて発表しようと思います!w

誤字脱字はあしからず・・・。
それとインタビューまとめは下のほうです。


【プレイしたことがあるシリーズ作品は?】

1位・・・キングダムハーツII(以下KHII)
2位・・・キングダムハーツバースバイスリープ(以下KHBbS)
3位・・・キングダムハーツ(以下KHI)
4位・・・キングダムハーツ358/2Days(以下KH358/2)
5位・・・キングダムハーツIIファイナルミックス(以下KHIIFM)

(さすがKHIIといったところ。リアクションコマンドやドライヴも
あって爽快だし。それに前作より簡単になったしなぁ)

【シリーズで一番好きな作品は?】

1位・・・KHIIFM
2位・・・KHII
3位・・・KHI
4位・・・KHBbS
5位・・・KH358/2

(KHII天下wwとくにFMはやりこみ要素抜群だったし、この結果は納得できる。ちなみに自分は一番KHCOMが好きw)

【シリーズの一番好きなところは?】

1位・・・ストーリー
2位・・・バトル
3位・・・キャラクター
4位・・・楽曲
5位・・・シークレットムービー

(5位はその他だったので、繰り上げでシークレットムービーにしましたw
やっぱりKHはストーリーの良さが秀逸!)

【一番好きなキャラクターは?】

1位・・・ソラ
2位・・・ロクサス
3位・・・アクセル
4位・・・アクア
5位・・・テラ

(リクがいない、ヴァニたんもいない。くっそ(涙)

【一番好きなシーンは?】

1位・・・ソラとロクサスの戦い
2位・・・KHIの終盤のシーン(闇の扉を閉じるところ)
3位・・・KHBbSの終盤のシーン(アクアが「絆だ」と言っているところっぽい)

(摩天楼の戦いはないんですか、そうですか←
それにしても「終盤」って大雑把だなぁ・・・w)

【一番好きなキーブレードは?】

1位・・・約束のお守り
2位・・・過ぎ去りし思い出
3位・・・アルテマウェポン
4位・・・キングダムチェーン
5位・・・めぐりあう二人

(だからウェイ・トゥ・ザ・ドーンはないのk((ry)

【一番好きなアビリティは?】

1位・・・グライド
2位・・・ドッジロール
3位・・・ラストリーブ
4位・・・リフレクトガード
5位・・・スーパーグライド

(自分はラウンドガードが好きでしたwKH358/2以外に出てこないのが悲しい・・・)

【一番好きなワールドは?】

1位・・・トワイライトタウン
2位・・・ハロウィンタウン
3位・・・ホロウバスティオン
4位・・・レイディアントガーデン
5位・・・デスティニーアイランド

(ちなみに、ホロウバスティンとレイディアントガーデンを同票として集計してもトワイライトタウンに100票差で負けてるんだぜ・・・w)

【苦手なワールドは?】

1位・・・アトランティカ
2位・・・モンストロ
3位・・・ワンダーランド
4位・・・アグラバー
5位・・・オリンポスコロシアム

(アトランティカが圧倒的wwまぁ自分も票入れましたが←)

【一番好きな敵は?】

1位・・・シャドウ
2位・・・ネオシャドウ
3位・・・サムライ
4位・・・ホワイトマッシュルーム
5位・・・ダスク

(サムライとの一騎打ちは楽しいよね)

【苦手な敵は?】

1位・・・・ダンサー
2位・・・ラージボディ
3位・・・バーサーカー
4位・・・ダスク
5位・・・シャドウ

(ダンサーは掴まれて何度死んだか。。。)

【今後のシリーズに最も期待することは?】

1位・・・ストーリー
2位・・・バトル
3位・・・キャラクター
4位・・・その他
5位・・・シークレットムービー
6位・・・楽曲

(希望すること:リクが主人公のゲームをもっと(キリッ)

【シリーズの謎の中で最も気になるものは?】

1位・・・特定のキャラの個人情報(XIII機関の過去など)
2位・・・眠りの部屋と目覚めの部屋のこと
3位・・・キーブレード戦争のこと
4位・・・キングダムハーツのこと
5位・・・記憶を失ったテラのこと

(キーブレード戦争が一番気になるかな・・・個人的には。
すべてのはじまり、という感じがするので)

【新作を出してほしいハードは?】

1位・・・PS3
2位・・・PSP
3位・・・PS Vita
4位・・・3DS
5位・・・Wii U

(5位で切ってありますが、まだまだ続きます。
個人的には据え置きでお願いしたいです)


【インタビューまとめ】

・野村氏はプロットを書く上で、「意外性」にこだわっている
・KH3Dもかなり謎めいている
・ヴェルサスXIIIにもドッジロールのようなアビリティがある
・トワイライトタウンの曲は、「夕暮れの下校」をイメージして作った
・XIII機関の過去などは、物語に関係ない部分が多いので
野村氏自身あまり気にしていない
・ソラに隠されたデータは、KH3Dで触れる。他の謎も今後触れられる
・KHIIIを出すかどうかは、KH3Dに答えがある
・KHIIIで今までの「ゼアノート編」は終わるが、その後の構造もある
・新章を続けることは可能で、ソラが主人公なのも変わらない
・KHの過去作品のHDリメイクは検討している
・KH3Dの開発進行度は40~50%
・KH3Dは「大胆なアクション」がテーマ
・KH3Dではソラと一緒に戦う変わった仲間がいる
・シークレットムービーもある

【KH3D体験談(抜粋)】
ともに戦ってくれるメンバーは、本シリーズではかつてないキャラに
なっておりビックリ。それと、バトルの相手がハートレスでも
ノーバディでもないような・・・?
スポンサーサイト

【2011/07/13 16:06】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |


暫吉
久々の更新ですね(^o^)/


僕も見るの久しぶりだったんですが…(テヘッ)(≧∇≦)


KHもついに動き出しましたか

だけど3DSかってない…orz


これからも更新頑張ってください!

コメントを閉じる▲
ふむ、いい感じです。その一言に尽きます。
と言っても、まだテラでアリーナで遊んでるところですがww
ヴェンとアクアはテラのアリーナレベルを28にしてから
やろうかなーとw
ちなみにシナリオ的にはラスボスに行けるところにいます。

メガフレアは確かに若干遅くなりました。
それでも十分です。リロードブースト+マジックヘイストあれば
実用的な速度かと。レベル上げにも全く問題なし。

目指せアリーナレベル28!目指せ坂口さん!
というわけで頑張るよー(棒
ちなみにクリティカルですが、モンストロが結構弱いです(笑
中のアンヴァースは強いです(爆


ここからはジャンプの記事の話。最初にヴェルサスから。


65103286_v1295695502.jpg

英語で「Fools set the rules in this world.
just take a look around. It's undeniable.」と書いてあります。
さっそくエキサイト翻訳(オィ)へ行ったことろ、

「馬鹿は現世に規則をはめ込みます。ただ見回りをしてください。
それは打ち消し難いです。」 ・・・・・・。
時間があるときに自分で訳せという啓示か。。。


めげずに次はKH3D

65102470_v1295695097.jpg

姿かたちが幼いのはいいとして(いいのか?)、
なぜリクがソウルイーターなのかが気になるところですね。

ちなみにコメントには
「新たなワールドも登場する、大冒険を3Dで体験!
ソラとリクの二人がメインで活躍するぞ!」

『メイン』で?
何かほかのキャラも活躍するような言い方・・・。
きっと王様とかでしょうね!うん、たぶんそう←

(まぁ、KH3Dは発表されたばかりだし、書き方に
若干違和感があってもしょうがないゴニョゴニョ)

【2011/01/22 20:35】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |
ついに来週発売!楽しみですね!
ストーリー的な内容でいえばこのシークレットエピソードが。
ボス的な面でいえばマスター達が。



【FM版だけのアクア冒険秘話!!】
「闇の世界」でなにが起こるのか?!

Δある条件を満たすとこの追加エピソードが出現する。

『真の最終決戦が待つ?!』
闇の世界に閉じ込められたアクアが、
更なる戦いに挑む!!

Δアクア「何が起きている?」

『闇のフィールドでバトル!!』
光のささない世界には怪物がウヨウヨ…。
アクションバトルで退治だッ!!

Δアクアが使ってるキーブレードはもちろんエラクゥスの。
画像ではシャドウやネオシャドウと闘っている。
パッケージに載っていたダークボールも合わせると、
この3体が雑魚キャラとして出てくるっぽい?

『暗闇に赤く光る目…!!』
アクアを狙う、赤い視線の主とは?
かつてない苛烈な戦いの予感がする!!

Δ???「闇の世界に巣くうもの」

P1000005.jpg

P1000006.jpg

P1000004.jpg

【2011/01/15 13:11】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |


N
エラクゥスのキーブレードはリーチが長そうですね。
赤い目・・・プリズナーにしか見えないw

「あの」ゲームの続編だと?!
かみけい
さっきファミ通のサイトをちょっとみたんだが、もうカンファレンスの情報が出てきました!
キターーーー!!

画像が足りないのはちょっと残念だけど、情報があるだけでありがたいですw
もっとも衝撃的なニュースはFFXIII-2の発表ですね、やっぱり・・・前作とずいぶん違うように見えます・・・

KH3Dのフルネームも公開されました!まさに3Dですねw

今月27日、映像は公開されるらしいが、ほんっっっとうに待ち遠しいですね・・・(ノ∀`;)

あっそして、ヴェルサスまだ発売日が公開されてないようです・・・発売までまだ時間が掛かりそうですね・・・(´ε`;)

コメントを閉じる▲
【最強の敵、現る!!】

¨闇への遠望¨という名のミッションで、強敵ノーハートが
立ちはだかる!ノーハートは「KHII」で最後のボスとして登場。
今回は、「II」よりもパワーアップしているようだ。
この強敵は本作に登場する理由も語られる?

『手には禍々しいキーブレードが!!』
「II」でノーハートになった人物は、本作の時点ではいないが…?

『シールドが拒む攻撃のチャンス』
玉座に座るノーハートへつっこむ3人。
しかし、その間には強固なシールドが張られている。
シールドの隙間を狙って直接攻撃をしかけろ!!

Δゼムナスが使ってくるシールドより広範囲&闇色。
シールドというよりは、直方体(立方体?)の結界に近い

シールドからは無数のキーブレードが出現。
中を飛び交いながら、プレイヤーに襲いかかる。

Δ墓場でMゼアやヴァニタスが飛ばしてくるやつみたいな感じ。
本数はそれほど多くない。でも、一回食らっただけで
HPが半分以上無くなってる

シールドにぶつかると、そのまま捕らえられてしまうぞ。
○ボタン連打で脱出しよう。

『最強の敵に勝てるか?!』
玉座から立ち上がったノーハートは、キーブレードだけでなく
巨大な体躯を活かした体術で攻撃してくる。


【野村哲也氏より】

「II」で彼と戦ったときは何故鎧だったのか謎でしたが、
本作で鎧と中身のつながりもわかったと思います。
前作は特殊なバトルだったので、今回はしっかり戦わせたいと思い、
このバトルを実現しました。
ノーハートは、収録されているボスの中で最強クラスの強さです。
一人で挑むのは厳しいので、ぜひ友達と協力してください。
前作のデータが役立つ要素もありますので、「BbS」を遊びながら
発売をお待ち頂ければなと思います。

【新コマンドスタイル¨リズムミキサー¨が登場!!】

本作では新たに音をテーマとしたスタイル¨リズムミキサー¨が追加。
攻撃するたびにドラムやスクラッチ音がなって賑やかなのだ。

『音で敵を攻撃!』
リズムミキサーのフィニッシュ技は、画面上に現れるボタンを
タイミングよく押していくもの。タイミングをちゃんと合わせれば、
ドラム音とともに連続攻撃が発生していくぞ。

『音の連鎖がダメージを生む!!』
地面への突進で発生した爆発と爆発音で大ダメージ。

【トロフィーでボーナス!!】

「BbS」では、一定の条件を満たすとトロフィーが入手できた。
トロフィーをとったセーブデータがある状態で本作を始めると、
入手トロフィーに応じてアイテムが手に入るぞ。

『ちょっと有利に』
コマンドやマニーなど様々な特典をもってスタート。

Δタイムトロフィーを取得していたので「ストプガ」
「スロウ」をプレゼント
Δマニートロフィーを取得していたので「1000マニ-」をプレゼント

【高難易度を追加】

本作では、前作の最高難易度プラウドモードを超える
クリティカルモードを搭載。プラウドモードでも物足りないと
思っていた人には朗報?

『上級者だけが挑めるレベル』
敵が強い分、デッキコマンドを多くセットできる。
シークレットムービーが見やすいという特典もあるぞ。



【私的な考察】
野村氏の発言からすると、ゼムナス鎧=(本作の)ノーハートとなる。
ならば私たちは、ゼムナス(黒コート)→ノーハート(Mゼア?)→
ノーハート(Mゼア?)→ゼムナス(白黒コート)の順で戦っていたのだろうか?

実はこれはおかしい。何故なら、戦闘の時の声はゼムナスだったからだ。
ノーハートのキーブレードから中身を想像すると、Mゼアとなるが、
Mゼアがこんなにピンと立てるだろうか?
謎は深まるばかり・・・ガクッ

【2010/12/21 16:02】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |


暫吉
確かにおかしいですね…
?ででてきた鎧はゼムナスですよね…

ゼムナスは弟子ゼアのノーバディ、弟子ゼアはテラノート(記憶喪失)、だったらテラノートの鎧ですかね…?

どうも謎が残りますね…


年越しも近づいてきて忙しくなってきました
いまは大掃除に追われています(泣)

コメントを閉じる▲
『決戦!! VS玉座の男!!』
アリーナモードに登場する最強クラスの新ボスが、またまた発覚!!

【NO HEART】
ミッション「闇への遠望」のボス。なんと、武器はキーブレード!!
(マスター・ゼアノートのキーブレードを使うようです)

「玉座の間で対決!!」
男は座ったまま、圧倒的な威圧感を放っている。
うかつに近づけないぞ!!
(玉座の間=旅立ちの地のマスター承認試験場だった場所)

「敵は卓越した体術使い!!」
立ち上がった敵が繰り出す猛攻は驚異。

「幼きソラ&リク登場イベントも必見!!」
ムービーのクオリティが超アップだ!!
キャラクターの表情が、よりリアルにッ!!


【備考】
HPについて
NO HEARTのHPはゲージ9個。これは、旅立ちの地に出てくる
黒コートの男(この男を倒すと「No name」というキーブレードが
手に入るため、個人的にこの男を「名無し」と呼んでいる)の約2倍(名無しは4個)
アーマー・オブ・ザ・マスター(光の訓導ボス)は5個。
モンストロは7個なので、HPが多い部類に入る(もしかしたら最多?)

ゼムナス鎧との違い
・武器がキーブレード
・ベルトが交わっていない(細かww)

しかし解せないのがこのNO HEARTの胸にノーバディマークがあること。
つまり時系列の矛盾。まぁ、「アリーナだからしょうがない」と
言われたらそこまでなんですけど…←
今度までに理由考えておきます…たぶんw

ちなみにゼムナスについていた赤っぽいヒラヒラ(って言ってわかるかな?)が
座ってる画像にはあって、立っている画像にはないっていう。。。Why?
立っている画像はマントがない分足が細く見えてアンバランスw

ん?備考のほうが多くないですか?←

【2010/12/11 14:39】 | キングダムハーツ
トラックバック(0) |

謝罪
竹上
すいません
ご指摘有難う御座います
確かに私の記事は「hitonomitimemorys」というブログからとって来ました

これからは自力の情報集に勤めようと思います
お許しください


竹上
http://hitonomiti.seesaa.net/article/162753729.html
一応これがhitonomitiです
すいませんでした


竹上
あとわたくしはパソコンを始めて1ヶ月に満たないので今後ブログについて気をつけることがありましたらご教授願います
度重なるコメントをお許しください

P.S.
少々前の事ですがre:coded攻略サイト掲示板にて「天邪鬼」と言う方が問題を起こしていましてそこでこのブログの名を書いていた記憶が御座いますが問題は起こっていませんでしたか?
余りにも気になったので言わせて戴きました。
では、申し訳ありませんでした。
ご指摘有難う御座います


暫吉
謎がたくさんですね…
裏ボスはだいたい次回作の示唆(ヒント)ですからね

まず「NO HEART」からはノーバディ誕生の物語が明かされるのではと思います

アーマーオブマスターからはテラと同じく思念化してるから後から再登場するかもしれませんね

名無しからは…
これは新しい敵じゃないでしょうか?
それにゼアノートに関係しているなにかだとか…
それかリコデのシクレで言ってたことが関係しているのか…(ネタバレ自粛、複数のってやつです)

あくまで個人的な予想です
僕は時空系列が気になってしかたがありません


竹上
冬馬さんがとてもご親切な方で助かりました
すいません、ありがとうございます

それと載せたサイトに行けないとのことなんですが私も行けません
削除されてしまったのでしょうか…
削除されたブログの内容というのは見られないんでしょうか?

あの記事元はここだったんですね
ただ書いてる人は知り合いなので言っておきます

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。