主にくだらないことをダラダラ綴る日記

かねてより噂のものが来ましたね。
まぁすでにほとんど情報出ちゃってるようですけど一応まとめです。
後でツイッターでスキャン画像出すかも←

・発売日は10月27日(アニマスDVD&Blu-ray第一巻と同じ日。詳細は後述)
・通常版は7980円で、スペシャルBOXは19800円
・プロデュースできるのは9人で竜宮組は不可
・難易度の選択が可能(ノーマルとハイパーがある)

・360版で出たDLコンテンツを一部収録
・アニメ主題歌READY!!も収録
・初回限定のスペシャルBOXには、アイマス2ソフト、
アニマスBlu-ray第一巻、Blu-ray全巻収納BOX、アイマス2サントラCD、
グラビアフォーユー第一巻、旬のアイドル応援マガジン月刊アイグラが
入っている。なお、スペシャルBOX予約でアニメの生フィルムが
付いてくる(先着順)

・グラビアフォーユー(以下G4U)では写真を撮影し、それをUSBに
移す事などが可能
・G4U一巻は浜辺での撮影だが、2巻・3巻は別のシチュエーションが
収録予定
・G4Uではいろいろな指示のもと写真が撮影できる
(例:セクシーに!や笑って!かっこよく!など)

・アニマス第一巻完全生産限定版には、ボーカルCD「PERFECT IDOL01」、
高橋龍也氏書き下ろし小説、イベントチケット優先販売申込券、
錦織敦史描き下ろしデジパック仕様、特製ピンナップが入っている。




これくらいですかねー
しかしツイッターで賛否両論ですねPS3でのアイマス。
自分は賛成派ですが、ファンディスクくらいは箱○でも出すべきですね。

新たなファンの獲得はバンナムにとっても大事だと思いますし、
自分はこれからもアイマスの発展を願っておりますので、
どうかPS3アイマス2を否定しないでいただきたいです。
(まぁせこい商法だよなぁとは思っていますが←)



【2011/07/20 15:32】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
 今日、我がライバルプロダクションである765プロの
会長、高木順一郎が死んだ。私は出張に行っていたし、
アイツはハワイにいたから気づくのが遅くなってしまった。

フン、実に無様。順二郎だけで765プロがやっていけるとは、これっぽっちも思わない。
おっと、このセレブリティな私が、死者の悪口を書くなど
そんなことあるわけない。もちろんただの評価だよ評価。

これで我が961プロの目をはばかるものはなくなった。
アイツは若いころから一方的に私のことをライバル視していて、
ヒジョーウに迷惑だった。それが今、なくなったのだから。
…順二郎もいるが、アイツは今、順一郎の死のことで
いろいろ多忙だろう。










 高木、私は最近花粉症とやらが酷くてな。
このセレブリティな私が使っている高級な日記も鼻水やら
何やらで濡らしてしまった。


お前は私のことをどう思っていたのだろう。
そんなこと考えたところで答えは見えない。
否、私がお前に対して思っていたこと一緒なんだろうか。


私はお前のことを誰より認めていた。
悔しいが、お前のアイドルを見る目は確かだったし、
お前の周りはいつも賑やかだったな。
(まぁ私のほうが、お前よりはるかにモテモテだったがな。)


お前は私を認めていたのだろうか。
お前、本当はそこにいるんだろう?
教えてくれよ。なぁ、高木…。












【2011/03/10 09:08】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |


暫吉
冬馬さーん(^o^)/

最近更新してないみたいですね(>_<)


ついさっき何気なくBBSFMをやったら黒コ倒せました!(クリティカル)


これだけです
すいませんm(_ _)m

コメントを閉じる▲
ムダのない行動を心がけよう!

①楽曲をリリースしてランクインを目指そう

どうするのがいいの?
・新曲発表からリリースまでの期間にステージ出演の
お仕事を行って、高いスコアを出す
・同期間中は各エリアの注目度が下がらないように、
バランス良く仕事をこなす

②各地でファンを増やそう

どうするのがいいの?
・全国オーデションか難易度の高いライブ、
フェスで成功(勝利)する
・資金営業が可能な場合は、優先的にスケジュールに組み込む

③ユニットを強化してステージをこなす

どうするのがいいの?
・イメージレベルは衣装や楽曲、アクセサリーの補正を
受けるので、突出型ではなくバランス型で。
・イメージレベルだけにこだわらず、営業も適度に
行って思い出レベルもあげておく。


~Q&A~

Q:とりあえず何を目標にすればいいの?

A:36週目で楽曲の売上20位以内!

アイドルアカデミー大賞受賞のための最低目標
・36週目の夜の時点で、楽曲売上の20位以内に1曲以上が入っている。
・55週目の朝の時点で、楽曲売上の10位以内に1曲以上が入っている。
・55週目の朝の時点で、ファンが合計30万人以上いる。

Q:ファンを効率よく増やすには?

A:資金営業と全国オーディションが吉!

依頼される仕事のランクは、楽曲の売り上げが50位に入ったときと
20位に入ったときにそれぞれアップする。
資金営業はファンの増え方がよく、「思い出レベル」も同時に
あげられるというメリットがある。

Q:コーディネートはどうすれば?

A:とにかくお守り重視!

お守りはステージ出演のお仕事が有利になる効果を持つ。
ステージ出演のお仕事が終わった後に、その土地にちなんだ
お守りがもらえることがあるぞ。なお、購入にはマニーが
必要なのでしっかりためておくこと。

攻略班オススメのお守り

P1000053.jpg

Q:楽曲を発表した後はどうするの?

A:①発表から発売まで→ハイスコアと注目度を上げよう。

楽曲の売り上げにはファンの合計人数と注目度が影響する。
さらに発表から発売までの期間にステージ出演で得たスコアも
重要な要素になる。

②楽曲発売後→キープ

発売2週目には必ずライブを心がけるといい
P1000054.jpg

ステージ出演のお仕事の前には、アイドルの口パクから
セリフを読み取るゲームを必ず行う。
また、毎週の夜には、アイドルとジャンケンをしてわざと
負けてあげるというゲームを行うことがある。


隠し要素など

P1000058.jpg

P1000055.jpg

【2011/02/23 16:55】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
今週のファミ通より。合計は7・8・8・8の31点。
レビューの内容も紹介します。

・前作よりも手軽にプロデュースでき、敷居は下がったと思う。
ただ、律子、あずさ、伊織、亜美をユニットに入れることが
できないのは残念。欲を言えば、3人組以外でもプロデュース
できるとよかった。自由にステージをプロデュースできる
別モードがあるのはファンには○

・全体を通じて前作より遊びやすくなってます。
かわいくて個性的なアイドルたちと、苦楽をともにしながら
絆を深めていくのはとても楽しい!張り合えるライバルたちの存在も○
ただ、プロデュースモードで竜宮小町の3人を選ぶことができないので
残念に思う人もいるかも。

・様々な仕草をするキャラは、見ているだけで楽しくなる。
トレーニングやオーデションはミニゲーム形式で
気が抜けずに毎回白熱しちゃう。
ランキング順位やファン人数、た威張るの存在も競争心を
煽られてやる気が出る。コスチュームのコーディネートは
地味にはまります。

・滑らかなグラフィックとモーションは、似たゲームの
追随を許さないクオリティー。オーディションの新システムは
前作より戦略性が薄くなったが、より分かりやすくなった。
1周の長さと相まって、ベストエンドを目指すと難度は高く感じる。
5人で踊れる曲の少なさは今後の配信に期待。


【カタログ創刊号の内容】

「楽曲」
・Little Match Girl」…無料(特典のコードが必要)

「衣装」
・スノーフレークリリパット…1000MSP
P1000048.jpg

・ザベストスクールメイト…1000MSP(3月31日までは無料)
P1000049.jpg


・フォーチュンクローバー…500MSP
・ファイアオパール76ct…500MSP
・プレアデスM45…500MSP

「アクセサリー」
・ハッピーイヤーマフ…200MSP
・スポーツバッグ…200MSP
・プリティミトン…200MSP
・ウォームブーツカバー…200MSP
P1000050.jpg


・ぴたッとハム蔵…無料(カタログコンプ特典)
(響が飼っているハムスターがモチーフ)
P1000051.jpg



「メールアドレス」
・プロデュースアイドル9人分…各200MSP

「ゲーマーアイコン」
・アイコンパック・765プロアイドル…200MSP


【まとめ】
・メールアドレスがあり、メールを受信すると、
ユニット能力が一時的に上がる「メールブースト」状態になることがあり、
「ボルテージゲージ」がたまりやすくなる。

・SMOKY THRILLはプロデュースモードをどのEDでもいいからクリア
すると解放される。ゲーム2周目以降はプロデュースモードでも
S4Uでも使用可能。また、5人ステージにも対応している。


【Little Match Girl歌詞】

Can you heat it up at
frozen night Like a little match girl, yeah
Kiss me and burn it up
When I look into your heart

幼い頃の小さなページ
誰もが夢見てる今も
大人になれず凍えた日々は
幸せそうに眠ってる

何も見当たらない 白い息だけが眩しく
風に吹かれた服を そっと支えて

冷えた素足で歩いた町並みは
もう決められた最後(ラストシーン)
主人公(ヒロイン)は私(あたし)

あなたの心(マッチ)で燃え尽きたいよ
蕩けるほど 私の眠りにキスして
枯れてく鼓動 聞きたくないよ
このまま ネジを外したまま

一度の火遊びでもいいから
今すぐ抱いて・・・

68195226_v1297836309.jpg

【2011/02/16 16:00】 | アイドルマスター
トラックバック(1) |


-
Little match girl の歌詞でどうしても
Little match girl,year →little match girl, yeah
When I look into our heart→When I look into your heart
風に踏まれた服を→風に吹かれた服を
ネジをはずしたまま→ネジをはずしたら
に聞こえるんですが記事の通りで間違いないでしょうか

ご指摘ありがとうございます
冬馬@とーまP
あー申し訳ございません。
yeah、your、吹かれたの間違いですね^^;
修正しておきます・・・。

ネジをはずしたままは合っています。
ファミ通が間違えてない限りは。。。

付け加えるならば
-
Can you heat it upがCan you heat me up
だったりはしないかな?


冬馬@とーまP
これもファミ通に間違いがなければ
it upで合っていますヽ( ・ω・)ノ

コメントを閉じる▲
10週までをここでは紹介!

【1~2週目】
ユニットメンバーの選定。
レッスンのチュートリアルなどもする。

P1000023.jpg

【2~3週目】
最初のプロデュース。
ここでは衣装と曲を決定。
過去のシリーズおなじみのものに加えて、The world is all one!!や
MEGARE!などの新曲も収録されている。

P1000024.jpg


【3週目】
新ユニットの活動スタート。
力試しにオーディションを受けることになる。
それと前後して竜宮小町やジュピターなどの
ライバルも登場する。
(画像ではわかりにくいが、天ヶ瀬は
「どけ、通りに突っ立てんじゃねえよ」と言っている)

P1000025.jpg


【4~9週目】
フリー活動期間。
ここからは好きにスケジュールを決められる。
アイドルたちが着るウェアも購入すればレッスンで
着用できるようになる。

P1000026.jpg


【10週目】
竜宮小町との初対決!
竜宮小町はすでにブレイクしているアイドルなので、
相当の実力を持っている。彼女たちに勝利するのは
一筋縄ではいかなさそうだ。
(強制的に負けるイベントかもしれない)

P1000027.jpg


(10週目以降は、竜宮小町との戦いで意気消沈して
解散の危機にあるユニットを再び立て直す・・・みたいな
感じです)


坂上総合プロデューサーより

アイマス2は、これまでの作品と比べるとかなり遊びやすくなっていると
思います、たとえば、アイドルの育成にはレッスンが欠かせない
要素でしたが、本作では営業に専念して¨思いでレベル¨を上げ、
ステージ出演を勝ち取ることもできます。
資金を何に投じていくかも重要ですし、戦略の幅が広がった分、
考えることは増えるかもしれませんね。
アイドルゲームなのに¨骨太¨と言える本作で、
いろいろな遊び方を探してほしいです。

アイマスシリーズの新展開となるアニメ化については、
アイマス2の世界設定を踏襲したアニメならではの
765プロのお話が展開しますので、ぜひともご期待ください。
¨あずささんの髪がなぜ長いのか?¨
といったところにも注目ですよ!

【2011/01/19 20:16】 | アイドルマスター
トラックバック(0) |
